夏スクのない夏に書く調査票

入学以来初の「夏スクのない夏」です。

「一度くらいは日吉に顔を出そうかな」なんて思っていたのに、あっという間にⅠ期Ⅱ期が終わってしまいました!毎年どれだけ密度の濃い2週間だったんだろう…。今年は仕事の方でイベントが多かったのと、卒論指導が始まったためそちらの文献も読まなければならなくて断念したのですが、正解だったかもしれません。

スクには行きませんでしたが、秋季指導のための調査票は書いていました。前回の指導で言われた内容をもとに、大幅に書き直しです。今読み返すと、実力も顧みず壮大な構想をぶち上げていました。指導教員から「もっと小さいテーマにしましょう」とアドバイスを受けて、最初の目標からはだいぶ縮小したつもりですが、やってみるとけっこう大変です。来年中に書き上げられるのかなあ。

小さいテーマになった卒論について、足元の小石から積み上げていくイメージで調査票を書きました。夏スクもないので今月は新規レポと卒論に集中したいところですが、暑いですよね…。

スクに参加される方もされない方も、体調を崩さないように気をつけて!元気にこの夏を乗り切りましょう。