お天気と、戦ってます

仕事は、農作業がメインなので毎日天気予報とにらめっこです。

ゲリラ豪雨嫌い!

 

帰宅するとニューズレター8月号と三色旗が届いていました。

もう10月試験の話題なんですね…。

無理してまで受けない、と決めたはいいけど、学友のブログを巡回していると「レポ書けた」「再レポ書けた」という前向きな内容ばかりが目について、本気で何もやっていない今の状況に怒涛のような劣等感が押し寄せてきます。

でも、借りてきた哲学の文献は相変わらず山積みになっているし、来月からは新しい勉強会にも参加することにしちゃったし、やっぱり時間が全然足りないや〜。

放送大学は二重学籍が認められるので、いっそのこと、と思って出願書類を取り寄せましたが、この上レポートや試験なんて無理ですよね。放送大学は科目によって厳密に試験日が決められているので、その日に仕事があったらアウトですし。

シラバスを見ていると面白そうな科目ばかりなので、せめて放送は見ようと思って、10月から始まる時間割だけ切り取って保存することにしました。今まではたまたまテレビをつけた時に放送している科目をチラ見していましたが、今期は任意の科目を継続して録画して、後でまとめて見ようと思います。見れるのかしら。