ハーゲンダッツ爆買い

爆とは言っても明日からレポ締切の月曜までの3日分ですので、たいしたことはないです。今日は夜勤で食べられないのでなし。あ、出勤前に食べてもよかったのか。でもそれだとレポじゃなくて仕事をがんばっちゃいそうなので、やっぱなし。

3個でも私の普段のランチ代を超えましたよ。これは是非がんばってもらわないと(がんばるのは自分)。

体調はずっとイマイチで、けっこうマメに病院にも行ってるんだけどなんでかなあと思いつつ、今日も図書館に本を返しに行った帰りに寄ってきました。いつもの肩こりからくる首の痛みです。

この病院には去年くらいから何人か新人さんが入っていて、その中に一人、すごいゴッドハンドの持ち主がいるんです。20代半ば〜30代前半くらいの、見た目ちょっとチャラくて、患者さんにも時々タメ口で話すような男の子なんですけど、一度マッサージしてもらったらすっごく効いたんですよ〜!

ただ、マッサージサロンではなくて整形外科なので施術師さんの指名はできず、なかなか彼に当たることがありませんでした。

今日久しぶりにお願いしたら、さらに神度が上がっていました。もうベッドに寝転んだ時点で「今日はこことこことここがつらそうですね」とまだ何も話してないし触ってもいないのに看破されて、どうしてわかるんじゃー!と軽くパニクっていたら、施術開始後にさらに衝撃の証言が。

「このところ何か迷ったり決めたりしなきゃいけないことがあったんじゃない?(すでにタメ口)」

えっ、そ、それは、レポート課題を一度にいくつも抱えて、どれから手をつけたらいいかわかんないよー状態の、今の私のことですかぁ!?

どうも、決めなきゃいけないことやこなす課題がたまっている時に、首とかその他の部位にダメージが出てくるらしいです。あと、酸っぱいものが食べたくなるでしょー、食べた方がいいよ、とか。

「ツボ的にそういうことなだけなんだけどねー」と軽く言ってましたが衝撃です。

この状態が解消されれば徐々に体調もよくなるとのことなので、レポの締切が過ぎれば嘘のように軽くなるのでしょうか…。

なおこの状態は、「仕事うざい…会社辞めたいけどどうしよう…」とか「旦那が浮気してる…別れた方がいいの…?」とかそういう人生の一大事ではなくて、「毎日着て行く服が決まらない」とかそういう日常の些細な選択がたまりにたまってくるとなるようです。それ自体は小さな悩みですが、解消されないまま時間が経つと、人によって持っている体の弱点みたいな、弱い場所に出やすいと言われました。

ちょっとスピリチュアルっぽいかな?でも楽しくて、体は楽になりましたよ!これであと2日(たぶん月曜日に食い込むと思いますが)(なのでハーゲンダッツも月曜日の分まで用意しました!)がんばれそうです。