Nicholas Phillipson氏講演会

こんなことやってる場合ではありませんが(こんな書き出しばっかり)イベントのお知らせです。

今回は〜、K済学部のみんなが大好きな、経済学史だよっ!(あとで殴られそうだ…)

jshet.net

日時 : 2017年6月8日(木) 15:00〜

場所 : 東京大学本郷キャンパス小島ホール2階小島コンファレンスルーム

論題 : 'Adam Smith in Context; A Historian's Reflections'

フィリップソン氏は、エディンバラ大学アダム・スミスデイヴィッド・ヒュームの研究をされている方です。

経済学は全く門外漢ですが、経済学史、特に思想史関連の話題だとどうも哲学とリンクしていますし、例会や大会のプログラムを見ていても、知っておいて損のなさそうな内容がちらほらあるんですよねぇ…。J.S.ミルとかハイエクとか。

できればヒュームの話が聞きたかったんですが、滅多にない機会なのでちょっと東大に行ってみようかなと思います。平日の午後なのでお勤めの方は難しいかもしれませんが、ご興味のある方はぜひ。