Road to 卒論

普通課程・特別課程の先輩や学士課程の同級生たちの間で卒論指導登録が話題になってきていますね…。

私は題材どころかジャンルで迷ってますし、一応候補として考えている哲学関連科目の履修がやっと来年度から本格的に始められるので、いくつかレポや試験を経験しないと決められないかなー、と思っています。心理学もまだ捨てきれてないし。

とはいえ、特に緻密な計算もしていないし、科目試験も2日間参戦できたことが1回しかないし、レポートも試験も落ちまくってるのに、気がついたら指導登録要件を徐々に満たしてきていました。もちろん4月の試験結果次第ですし、その前に今回1月の試験が通っていて、再提出検討中のレポートを仕上げられれば、といった感じで軽々越えられるハードルではありませんが、7月の〆切までにどこまで行けるかな?楽しみながら先に進めたらいいな、と思います。

実験のない文系でも、組み立て方は同じだし、参考になるかな?