2019夜スク成績

別件でインターネットをつらつら見ていたら音楽史で勉強した作曲家の名前が出ていて、それで「あ、そろそろ成績出てたかも」と思い出してkccを見に行ったら、案の定出ていました。

音楽史はボリューミーな試験で、説明しきれなかったところがぼちぼちあったのは自覚していたのでまああんな感じでしょう、というような成績でした。でも興味深い題材で、毎回学びがあって、履修してよかったなと思います。歴史は楽しいですね!難しいけど…。

宗教学はほとんど先生の思い出話と自慢話で、レポートと塗り絵と出席が評価対象でしたが、仕事の関係でそこそこ欠席もあったとはいえ「あの内容でこの評価?辛すぎないですか?」という感想です。まあでもほどほどのお成績で単位がいただけたので御の字でした。

これで99単位。いよいよ終わりが見えてきてしまいましたが、卒論の方は全く着地点が見えません…。

新レポは泣いても笑ってもあと2本または3本。

来年度のスクを何科目とれるかで変わるけど、最低2本でクリアなはず。

その2本が重いんですよね。

今月の締め切りまでにどれだけ奮闘できるかな。

そして、大学にいられなくなってしまうのも、ちょっと…いやかなり寂しいです。