心理学Ⅱが返ってきた

心理学Ⅱの添削はずーっと同じ先生です。字が綺麗で講評が読みやすくていい…のですが…

再々レポとなった今回、前の2回と比べて講評があっさりだし、今までは本文内にもびっしりダメ出しをされていたのに、それもありませんでした。ただ、「引用の形式と文献表の書き方を確認しろ」とだけ。

なんとなく「もうこいつこれ以上言っても無駄だから合格にしとくか」みたいな?いやいやそれは言い過ぎだと思うのですが、それにしても前回前々回との温度差があってそこが気になります。合格でもすっきりしないレポートってたまにありますけど、今回もそんな感じでした。

ところで引用の形式と文献表なんですけど、これって分野ごとに全然違っていますよね。一つの科目で特に問題にならなかったことが他の科目では許されないとか、そういうのは学生も困るところですよねえ…。

もっとも心理学という分野は、論文のフォーマットも厳しく決めていたりするようなので心理学で卒論を書かれる方はしっかり勉強しておきましょう!

おそらくここを熟読するとよさそうです!

psych.or.jpお作法が多くて大変なんですが、他の論文やレポートでも使える技術だと思うので、私も改めて見直しておこうかなと思います〜。

それにしてもまた2単位ゲットで、一安心。あとは論理学の再々レポのみ。