中だるみ

夏スクにも出なかったのに何の成果もあげていません!

さすがに10月は試験を受けなくては。そのためにはレポートを書かなくては。

例によってまとまったお休みがありませんが、有給休暇を駆使するなどして時間を作りました。

それで書けたのは社会心理学。もっともこの科目は以前書き始めてだいたい終わっていたので加筆するだけで、2時間で終わりました。今までの数ヶ月なんだったんだろう。

これに前回締切にギリギリ間に合わなかった社会学史Ⅰを合わせて2科目受験です。試験の日に休めれば。(結局そこ)

本当は教育心理学も書きたかったんですが、途中まで書いて諦めました。でもこうやって書いておいたレポートがのちのち役に立つんですよねえ…。

ところで論理学のレポートはまた不合格でした。でもこの科目は直すべき点をかなり具体的にコメントしてくださるので、直しがいがあります。次はたぶん大丈夫かな。

卒論指導登録も終わって、残り履修科目が10科目を切るとだらけてしまうんでしょうか。来年にあまり負債を残したくないので今年の後半はがんばらなきゃ。

夜スクは楽しみにしています。