2019年度春期卒業論文指導申込

出しました〜…。

こんなにギリギリに出すつもりではなかったんですが、うまくまとめられず本当にギリギリになってしまいました。書きながら「私本当にこんなもの書くのかな。無理でしょ」とずーっと思っていました。一応論文要旨という体裁で書いたので、書きぶりはめちゃめちゃかっこいいです。ハッタリもかましています。すごく恥ずかしかったです。

ギリギリになった背景には、塾生ガイドに「テーマに関連する文献を数冊読了していること」という一文があったというのもありまして。実際通読できた文献はあまりないのですが、とにかく文献リストはしっかり書いて載せなくてはと思って関連する文献をかたっぱしからリストアップするのに時間がかかったのも大きいです。さすがに自分自身の研究テーマに関わるものですから、メインの文献は図書館で借りて済ますこともできず、何冊かは入手しました。とはいえもう新版で入手困難なものばかりだったので、古本屋さんでお安く…ではありましたが、元のお値段がそれなりなので安くなっていてもお財布にはシビアな金額でした。

出してしまったものはしかたがない!5月の指導までに、少しでも読み進めておこうと思います。

今は大それたことをしてしまったぁぁ…という気持ちでいっぱいでございます…。