いろいろとあきらめた

西洋史概説Ⅱの再レポはあきらめました。一度書いた課題を流用すれば書けると見積もったのが甘かった。やはり一から章立てしないと論旨がおかしくなるし、引用する文献もまるっきり違うのでただの再レポというわけにはいきませんでした。そもそも文献の読み込みがちゃんとできていなかった気がします。史学難しい。この課題は書きたかったので残念ですが、自分の勉強にはなったし、チャレンジしてよかったです。来年度の課題を見て、余力があればまた書いてみようと思っています。

それに伴い、科目試験もE群は受験しないことにしました。試験にも受かる気がしないし、レポートも失効だし、挑む前に諦めるのもなんだか悲しいですが、今回はなし。

D群も、テキストの通読はしたので受験はできそうなのですが、前回の敗北が軽くトラウマになっているのもあって、しかも今回は新規科目もあるので時間の配分が難しくなっているしどのみち土曜日は有給休暇を取らないと試験が受けられないし…であきらめることに。有給を温存して夏以降に備えます。

というわけで今回の科目試験は2日目のみエントリーとなりました。

そんなに重い科目ではないので、少し気が楽になりました。あと少しですが風邪やらインフルやら流行っているので皆さま健康に留意されてベストを尽くされますように。