机を買いました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

さて。表題の通りです。勉強机を買いました。

ずっとダイニングテーブルで勉強していたんですが、ノートパソコンと参考文献が恒久的に動かせなくなっていて、余ったほんの小さなスペースでちまちまごはんを食べるしかありませんでした。あまりにも、文化的でない!

ずっと気になっていたけどなかなか行動に移せずにいましたが、夜スクが終わって少し気持ちに余裕ができたので、いい机がないかと思って探してみていました。そうしたらニトリの通販で一万円以下で買えるものを見つけて、即決しました。

割と省スペースで、簡単な本棚もついています。これで図書館から借りてきた本を置く場所ができたー。デスクの天板は、ノートパソコンを置いてもまだ少し余裕のある広さで、パソコンを脇に寄せれば書き物もできそうです。もっと早く買えばよかったです。

でも、なんとなく今までは、学生は本業ではなく副業、リビングルームの余ったスペースでちょこっと勉強するくらいでいいかな…みたいな甘えがあったのに、専用スペースができたからそんなことを言っていられなくなりました。

がんばります。