すべりこみセーフ

11月の締切にギリギリ間に合うように書いたレポートですが、今朝見たら添削中になっていました。内容はともかく体裁に不備はなかったようで一安心です。まだ結果は出てませんが、たぶん1月の試験は出した科目で受けられるでしょう。

そうなると3科目勉強しなければならず…悲喜交々といったところです。(不受理だったら1科目だけ勉強すればいいやと思っていた)

以前からその傾向はありでしたが、最近ますます自主的にイベントに参加したり、アカデミックな人たちと交流したりして、通信以外の課題を増やしてしまっていて本末転倒気味です。

でも通信の課題だけやっていたら絶対読まなかった本とか、観なかった動画とかに囲まれているので、自分のためにはなっている、と思いたいです…。