2018年度学事日程

2018年度学事日程を塾生向けサイトで閲覧できるようになっています。

今現在の勤務シフトと簡単に照合してみたら…。

いきなり4月の科目試験から、土日とも仕事で、そのほかの回も土日のどちらかが仕事な感じでした。

シフトは変更になることもありますが、あまり期待できません。

来年度も一回3科目受験できるかどうか、という感じです。

昨年度と今年度の前半、有給休暇を取って欲張って受験しようとした結果、準備不足で撃沈して再受験した科目がいくつかあったのを反省して、今年度後半からは少ない科目で確実に取っていこうとしていますが、それでもいっぱいいっぱいなので単純に私のキャパシティの問題なのですが…。

休めそうな曜日によって受験できる群が固定されてしまうので、来年度も特定の群が余ってしまいそうです。やっぱり、のんびり取っていくしかないかな。