失効レポートをどうするか

どうしましょう。

なるべく前年度の課題で書きたいのでなんとか今年度中にがんばりますが、書き直したレポートに新しく課題を貼らなくては提出ができません。

塾生ガイドには

「レポート課題」を使いきってしまい、手元にない場合は、 (中略)事務局分室(登録担当宛)に請求してください。

とありますが、ちょうどいいサイズの封筒を揃えるのがめんどくさくて放置していました。

でも今なら毎週夜スクに通っているので、少し早めに行ける日を狙って、事務局分室に直接行ったらどうかな…?と思い立ち、実行してみました!分室は午後5時で閉まってしまいますので、けっこう早めに行く必要があったことだけが誤算でしたが。

特に事前の連絡等も不要で、係の方に「2016年度のレポート課題をお願いします」と言うだけです。科目指定なら無料で、その場で課題集から該当ページを切り取ってもらえます。1冊欲しい人は、手数料が900円かかります。

スクに通える人または大学に徒歩/定期券で行ける人限定の手段ではありますが、ご参考になれば!(このために電車賃を使って行くのはちょっともったいないですよね)