2017年度夜間スクーリング火曜日6回目

英語Rです。メンバーはだいぶ固定されてきました。キレキャラのお姉さん、今日はキレなかったけど先生の講義に割り込んで自分の体験談を語り始めました。

やっぱりテキスト本文より、先生が繰り出す比較言語学のお話の方が面白いです。

そんなことより今日は野球部の祝賀会。

塾員と思われる皆さんがお子さん連れでいらしてたりして盛り上がりました。後ろに立ってらした男性が応援指導部のOBだったみたいで、「よし、次は◯◯だな!」などなど時々入るツッコミが楽しかったです。 塾歌は歌わなかったので、あれ?と思って初対面なのに質問したら、「塾歌は塾旗も出ていないし、お酒も入っているから歌わない」と教えていただきました。塾歌はしらふで、旗の掲揚されている下で歌うものなのだそうです。

賢くなりました。

在学中にもう一回くらい優勝してほしいなー!

f:id:stellaluna:20171031202804j:plain