2017年度夜間スクーリング月曜日4回目

仕事で休んだり、他の曜日と整合性を取るための祝日休講があったりで、2週間ぶりの月曜日でした。

台風の進み方によっては今日も危なかったから、早く通り過ぎてくれてよかった!

前々回に書いたまとめも返却されました。ほぼ修正ツッコミなしで、よくまとまっていますというコメントでした〜。

今日の内容はライプニッツです。個人的に数学史的意義でライプニッツはたまに触れてきてたんですが、がっつり哲学の文脈で勉強するのは初めて!さすがに高度です…。

今日のまとめは時間もかかったし、なんだかぐだぐだだったかも(泣)久しぶりだったからね…。ということにしておこう…。

この科目はみんな黙々とペンを走らせていて、同じ教室に誰がいるのか全く見えないのですが、英語のスクで同じ科目だった人がいたことに今日の今日気づきました…。

先生にもちょっと質問しちゃった。すごくたくさんのヒントをいただけましたよ。スクはやっぱり先生や学友と直接話せるのがいいですね〜。

明日も英語リーディングです。がんばろう。