レポート失効と試験勉強

今朝見たら見事に失効していました。反映されるまでに、失効してから1週間くらいかかりました。けっこう時間かかるんですね。

滅多にkccのスクショは撮りませんが、こういうのは後輩の誰かが見ると参考になるかなと思い、恥ずかしながら公開します。(というかそもそも後輩がここ読んでるかどうかわからない)(先輩でも失効させる人はそう多くはないと思うので参考になるかも)

f:id:stellaluna:20171006123948p:plain

来年の3月末で課題の期限が切れてしまうのでそこまでには書き直さないとね。

他にも、今まで履修する気があまりなかった科目に最近興味が湧いてきたりして、レポ課題を見たら今年のよりも去年の方が面白そうだったりするので、今年度中に書き上げなきゃいけない科目がいくつか増えちゃいました。大変だわ。

去年と今年で一言一句同じ課題の科目もあるので、そういうのは先延ばしにすることにして、今年度残りの数ヶ月は2016年度課題で書きたいものにフォーカスしようと思います。

試験勉強も始めました。効果的かどうかはわかりませんが、定量的に自分でどこまで進めたかがわかりやすい手法にしてみたので、あと1週間ちょっと、これでなんとかがんばってみます。