再履修と科目群再考

10月試験は1科目のみ、なので相当油断しています。

1月試験を受けるためのレポートには早めに着手したいところなのに、仕事をしつつ週末スクからの夜スクでなかなか自分の勉強のペースがつかめません。

ここへきて1月試験の日程を改めて見てみると、さすがに年を越すので確定ではないんですが、レポートを書こうとしている群の受験が難しいかもしれないということがわかりました。つまり、土日が夜勤/夜勤明けになる気配が濃厚なのですが、夜勤明けでC群の試験は相当厳しいです。時間的にも、体力的にも、知力的にも。

せめてB群よりも遅い時間にしなくては…ということは、レポートの準備もBまたはA群科目にシフトしなくては。

夜勤じゃないシフトに当たればなんとかなるかもしれませんが、その場合は土曜日の午後が仕事と丸かぶりになるので、痛し痒しです。

こんな感じなので1月も3科目受験が限度だし、下手するとまた1科目の可能性も出てきました〜ふえ〜ん。

まあ、土日も仕事に出ているおかげで、平日の真昼間からメディアセンターに行けたりもするので、悪いことばかりでもないし、どうせ6科目なんて勉強しきれないから、環境のせいにしてだらだら単位を取ることにします…。

 

あと〜

初めてレポート再提出をブッチしちゃいました!

kcc上では表示が変わってないんですが、再履修ですよね?

こっちもあまり時間をかけずに試験を受け直したいので、新規レポという名の再レポを書かなくちゃ。なんだか、忙しいですね…(ΦωΦ;)