2017年度週末スクーリング5日目

昨日は日付が変わった後まで宿題をやっていて、今朝はちょっとぼーっとした感じで目覚めました…。

ぼーっとしたまま三田に着いて、ぼーっとしたままお昼ごはんを食べて、ぼーっとしたまま講義が始まり、なんだか今日はテキストを読んでいてもいまひとつ頭に入ってこなくて、気がついたら終わっていました。あれ??

週末スクは6日間しかないので、テキスト全部はできないのは最初からわかってましたが、シラバス通りでもなくて、前回の講義で先生から「せっかくですから皆さんのやりたいものをやりましょう」と言っていただいていたのでした。

テキストの内容は、パーソナルエッセイ、アカデミックエッセイ、雑誌などの記事、フィクションなど複数の分野にわたっていて、その中からやりたいものを決めたんですが、比較的多数の人たちがアカデミックエッセイをやりたい!と言ったので最後の2日間はアカデミックエッセイになったんです。が…。

私も実はアカデミックエッセイ希望だったんです。が…。

難しい!

そりゃそうですよね。アカデミックなんだから。それにしても高度な内容なので、さらっと読んだだけで頭に入ってこないのも当然なのでした。

でも、こうやって英語で考える授業ほんとうにためになります。これ、通年で受講できたらいいのになあ。こういうセミナーありそうだから、探してみようかな。かといって、3週間限定だったからなんとかがんばれたけど、これを通年で受けたら脳のシナプスとかが焼き切れちゃうかもしれません((((;゚Д゚)))))))

今日も宿題が出ました。難しいテキストを読み込むの大変だけど、あと少しだからベストを尽くしたいです。

そういえば昨日の夜中に送ったメールに、先生からすごく優しくて温かいお返事をいただきました。嬉しいな〜。宿題の添削はまだですが、そちらはシビアにお願いしたいです。