2017年度週末スクーリング4日目

二度寝しそうになって寝坊しそうになってギリギリに三田に着いたら校舎の前で先生と鉢合わせしたじゃくりーぬですこんにちは。

週末スクも折り返し。今日もまたクラスメイトが少し減りました…。

今思うことは…

1. ライティングの授業なんだけど授業中は書くよりも読んだり話したりする方が断然多い

2. テキストの内容をがっつり予習してあるか、超速読ができないとディスカッションに参加できない

の2点です。

今日は、昨日提出した宿題が添削されて返ってきました。

先生は赤ペンではなくて緑ペンで添削してくださいます。

そして、判読がなかなか困難です…。

それでも家に着いてから先生の添削通りに修正してみました。(一部どーしても読めない字がまだあるんですが…)

英語として少しかっこよくなった気がします。

それから、今日の授業で確認した文法事項を踏まえると、自分が今まで勘違いしていた部分がよくわかって、そこは勉強になりました。

こういう授業もっと受けたいなー。

今日も宿題が出ました。今度は当日ギリギリに書かずにちゃんと仕上げなくちゃ。でも明日から夜スクが始まっちゃうし、大丈夫かな…。

授業が終わって、学友とランチをしてから、今日で終わってしまうアルチンボルド展を観に上野に行ってきました。私ってやっぱタフなのかも。最終日なのである程度覚悟していましたが、ミュシャ展やブリューゲルバベルの塔と比べると平和な感じで鑑賞できました。

夜はオンラインの勉強会があったので、とっとと帰宅。明日明後日は早朝仕事に行ってからの夜スクです。リーディングは予習しておきたいところですが、できるのでしょうか。