台風一過とかエミュレータとか

ものすごく…寝ました…。

 

西洋焼き菓子さんのブログを読んでいたら、AndroidのAppをPCでエミュレートするアプリを紹介してくださっていたので早速インストールしました。

www.bluestacks.comこれを入れると、PCで慶應通信アプリが閲覧可能になります。イエーイ。

でも私のMBAはストレージの容量があまりなくて、これを入れてさらにテキストを数冊入れてしまうと大変なことになりそうです。

使うテキストのみを選んでダウンロードしないと。

塾生ガイドはいつも手元に置きたいけど、PCのそばに常備するのもちょっと邪魔なので、このアプリで閲覧できるのは助かります。タブレットも持っているんですが、古くてあまり動作が軽くないので、サクサク動かなくていつもイライラしていました。PCで見られるのは助かりますね。西洋焼き菓子さん、ありがとうございました。

 

このアプリの起動時に限りMacのキーボードがUS配列になるので、Googleアカウントのログインにちょっと難儀します。

今日は結局、このアプリのためにハードディスクの整理を始めてしまって、午前中が溶けました…。

来週のスクまでにライティングの予習と、宿題のエッセイを書かなくてはいけないのに〜。台風一過でいいお天気ですが、引きこもります。