ランチとお勉強

学友と三田でランチからのメディアセンターです。

ランチはベルギービールのお店でした。

サラダバーとごはんもののセットにアイスコーヒーまたはアイスティー飲み放題で1,000円。ランチビール(グラスに半量くらい)はなんと500円!もちろん樽から注いでくれます。サラダバーのお野菜がどれも新鮮で美味しいの〜。山梨の農家から仕入れているそうです。

お勉強の方は、今のところ急ぎで勉強する科目も特にないんですが、次に書こうと思っているレポートの参考文献を見に来ました。

ところが貸出中で(みんな考えることは同じなの?)ちょっとがっかり。

卒論のテーマを模索すべく、哲学の本を何冊か手にとってみましたが、難しそう…。

まだまだ勉強不足なのを痛感しました。

どうせ科目試験は毎回2〜3科目くらいしか受けられないし、今は知識と教養を深める時期かも、と思って、英米文学やノンフィクションもリストアップしてみました。どれだけ読めるか、ちょっと楽しみ。

あとは、週末スク(英語ライティング)の予習もしないと…。

ちなみに週末スク冒頭は、講義受けてからの夜勤に行ってからの朝は職場から直で登校です。相変わらずの体力バカです。

でもね。とりあえず日曜の午前中がんばれば、午後は帰って寝れるじゃん?

それだけを心の支えに、がんばります。