2017年度夏スクⅡ期最終日

昨日の夕方寝落ちして目覚めたあと、仕事のない開放感に浸りすぎた私、結局試験勉強はなぞるだけになってしまいました。

それでも、なぞっておいてよかったな。

ちょっと欲張った結果どっちつかずな解答になってしまいましたが、部分点はもらえるのではないでしょうか。

ランチはⅠ期で同じ科目を取っていた人と。でも今日は午後予定があったので、あまりゆっくりはできませんでした。

午後の予定とは!

自然科学研究教育センター主催の、サイエンスカフェですー!

今回は物理学。重力加速度を簡単な実験で求めます。私はどんだけ実験が好きなのでしょうか。

担当の先生方は去年の実験スクでお世話になった方達ばかり。1年ぶりの再会嬉しかったです。覚えてはもらえてなかったけど(笑)

楽しい実験の後は、なんとなくツイッターを眺めていたらツイッターユーザーさんたちの集まりがありそうだったので、HUBに向かいました。

ツイッターユーザーさん以外の顔見知りにも何人か会えたし、行ってよかった!

去年よりも断然知ってる人が増えて、嬉しいですね。

明日は仕事に行くので、Ⅲ期までは休みなしです。早めに離脱して雨の中帰宅しました。

みなさまおつかれさまでした!