2017年度夏スクⅡ期5日目

昨日私がブログで愚痴った数字の件、なぜか今日、先生から補足説明がありました。

ま、まさか…このブログが…?

いや、たぶん他の学生からも質問が出たのでしょう…。

それでちょっとスッキリできました。もやもやしたまま試験に臨みたくなかったので本当によかったです。

もうお一人の先生は、「今日は午後ずっと日吉にいますので、午後の講義が終わる頃にでもよかったら質問に来てください」と言ってくださいました。私は午後の講義がなかったので、お昼休み後にお時間をとっていただいて質問してきました。

自分一人では整理できなかった部分をしっかりご説明いただき、こちらもスッキリしました!

ということは試験、がんばらないと。

でも、月曜日からずっと仕事と掛け持ちでやってきて、今日はさすがに電池が切れちゃいました〜。帰りに新宿の紀伊国屋書店に寄り道して、哲学系の本を見てきたからかしら〜。

酒井泰斗プロデュース「いまこそ事象そのものへ!──現象学からはじめる書棚散策」紀伊國屋書店新宿本店ブックフェア(2017年8月14日~) - socio-logic

現象学のフェアやってるんですが、心理学、看護学から哲学まで幅広いラインナップで、しばし棚から離れられませんでした。

図書カードをうっかり忘れて行ったので、スクが終わってから公休日にまた行きます。

帰宅後はのんびりお昼寝をして、これから試験対策です。

2期受講のみなさま、ラストスパートがんばりましょう!