2017年度夏スクⅠ期最終日

夜勤明けで2時間しか寝てませんでした。

仕事も、夜中の割には忙しかったのでやばいな、とは思っていたんですが、午前中の試験が終わって席を立ったら足腰がバキバキに固まっちゃって、まっすぐ歩けなくなっていてほんとにやばかったです。語彙が貧困すぎる。

試験前に、某所のお手洗いに駆け込み、寝起きでボサボサの髪をブラッシングしてたりしたら学友にばったり会ってランチの約束を取り付けました。これを励みに試験が乗り越えられるー!と思ったけどまあできないものはできないですね。

問題用紙を見た瞬間、脳内がホワイトアウトしました。なんなら正反対のことを書いたかもしれませんが、今は確認する勇気がありません。書いてしまったものはしかたがない!過去を振り返るのはやめましょう。

学友とランチを食べながらおしゃべりして、解散した後に急に寂しくなってきました。

でもとにかく睡眠不足はなんとかしなくては。日吉駅前のネカフェで少し横になれました。ネカフェありがとうネカフェ。

なぜ帰宅しなかったかというと、哲学の先生が簡単な打ち上げを企画してくださったからでした〜。 

総合科目だし午前中だし、なんといってもて・つ・が・く・だし、そんなに人が来ないかな?とも思ったけど、毎日活発に質問が出ていたので、そんなことないよねー、と期待しつつ向かったら、先生の研究室がいっぱいになるくらい集まりました!やっぱりね!みんなの熱意がすごかったもん。

楽しかったーー!

結局3時間くらいおじゃましました。71期の人とも知り合えました。71期の人から先輩と呼んでいただいて恥ずかしくなっちゃいました…。

試験の出来はともかくとして、講義はすごくためになったので、履修してよかったです。

30時間ぶりに帰宅して、さすがにもうふらふらなので、コメントへのお返事は明日!

みなさん、おつかれさまでした。