2017年度夏スクⅠ期4日目

不思議なことにあまり疲れていませんが、これはもしかして自覚症状なしでいきなり倒れたりするパターン?

でも今日は涼しくて過ごしやすかったですよね。

教室はシベリアみたいでしたが…(シベリア行ったことない)

認識論の講義は先生のキャラクターもあって、相変わらずハイスピードで進みますが、みんな発言に慣れてきて理解しきれない部分を先生にガンガン質問しています。いいことだ。

自分でも教壇に立った経験があるのでわかるんですが、受講者からのフィードバックがないと誰がどこまでわかっていて誰がわかっていないのかがわからなくてどんどん進んでしまうんですよね。

で、試験をやるとわかってなかったりする。

毎日みんなで確認しながら進むので、理解度が日々上がっているんじゃないかなあ。

行為論は逆に、ゆっくり進むので、確認しながら聞けていいですね。

今日は午後から仕事に行かなきゃいけないスケジュールだったので、最後少し早退しました。

もともと私の夏休み本番はⅢ期で、Ⅰ期とII期は無理矢理ねじ込んだので、こうして講義と仕事を掛け持ちする日が何日か発生してます。

実はII期の方がちょっとハードです。大丈夫かな?

明日も仕事です。今日は早めに寝ちゃおう。

 

週末スクと夜スク、決まっていましたね。

全て第一希望が通って安心しています。

週末スクは英語ライティング、夜スクは哲学と英語リーディングです。ご一緒される方、よろしくお願いします。