2017年度夏スクⅠ期2日目

昨日早めに寝たら今朝は変な時間に目が覚めてしまい、うっかり二度寝してやばかったじゃくりーぬです。

なんとか昨日と同じ電車に乗れました。

2日目はまだ「昨日の続き」で、配布されたプリントがやっと終わったー、というところでしょうか。

先生お二人で1限と2限を交代で担当されているんですが、けっこうどちらも活発に質問が出ていて、みんな熱心だなぁって感じます。2限の先生は、「大教室なのに質問が複数出るのはすごいです。自分なら気後れして言えません」と褒めてくださいました。

総合科目なのですが、ちょっと突っ込んだ哲学の話題に発展する内容なので、今まで少しずつ蓄えてきた哲学貯金をそろそろ使い果たしそうになっています。

今日まではまだ午後の予定が特にないので、近所の図書館に何冊か未読の本を取り寄せてみました。スクが終わるまでに届くかわかりませんが、勉強するきっかけになったので嬉しいです。自分がやっていきたい分野にも通じるものがあるし!

明日からは少し進んだ内容になるので、今日も早めに寝て備えなくては。そしてそろそろ試験の心配もした方がよさそうかな…。後半は仕事と掛け持ちの日が増えてくるので、体力面も心配です。がんばるぞぅ。