2017年度夏スクⅠ期0日目

朝まで仕事をして、荷物を置きに一度帰宅してから日吉へ。

体力と時間に余裕があれば、卒オリを最初から聞きたかったのですがそうもいかず、結局1類向けのオリエンテーションの一部のみを聞いて、お友達とのランチに向かいました。ランチは美味しくて、お友達とのおしゃべりは楽しかった!夏スクはこういうのがいいんですよね。

私の卒オリはここからが本番でした。午後は申し込んでおいた個別学習相談です。緊張しました…。

入学して初めて、自分の類の先生に、自分の学習状況を説明し、抱えている不安をお話ししたんですよぉ〜。始まる前は死にそうになっていましたが、始まってからは先生がすごく親身に答えてくださったので、少し気持ちが軽くなったかも。

とはいえ〜。

先生は最大限私の努力を認めてくださって、励ましてくださっていたんだと思うんですが、私は卑屈なので言葉の裏の裏を読もうとしてしまって、無駄に疲れて帰ってきました。通学生の複数の先輩とお話しした感じでは、先生の言葉には裏とか裏の裏なんてものはないので、言われた通りに受け取って大丈夫ということなので、アドバイスを守って今年度後半は取れる単位をどんどん取っていこうと決心しました。

明日のスク初日で改めて凹むのかもしれないですけどね。楽しみなような、怖いような。

最後はまたお友達と軽くお酒を飲んで、明るいうちに解散しました。さすがに眠いです。みなさまもおつかれさまでした!