歴史(西洋史)レポ合格

エアコンを止めて寝ると明け方暑くて目が覚めるし、つけっぱなしで寝ると寒くてやっぱり目が覚める。なかなか熟睡できない今日この頃ですが、まだまだこんな気候が続くんですよね…。みなさまはちゃんと眠れてますか?

熱中症が怖いので昨日はつけっぱなしで寝ました。静音運転のおやすみモードでしたがやっぱり明け方に寒くなった。

で、5時に目が覚めたのでkccチェックをしたら、歴史(西洋史)のレポがうっかり合格していました。

あんな殴り書きのレポが合格するなんて、むしろ怖くて講評が読めません。明日届いてもすぐには読めない(夜勤なの)から、しばらく心の準備をする時間があってよかったです。

今にして思うと、哲学の再レポをとっとと仕上げて合格していれば、今月の卒論指導登録締切に間に合ったんですよねえ…。

でも歴史(西洋史)みたいに殴り書きでも提出できればいいや、そしてまた6ヶ月延命できれば、みたいな気持ちで出したくなかったので(歴史を真剣に学んでいる2類の皆さん、私の態度が雑でごめんなさい。でもほんとに苦手なんだもん)これはこれでよしとしなければ。この間も書きましたが、比較的新しい時代の哲学をテーマにして書けるレポートが総合の哲学と専門の科学哲学しかないので、あんまり急いで終わらせたくないんです。

時間をかけたところで結果は知れていますが、こうやって何度もトライすることで自分の経験値を上げたいし、試行錯誤しながら参考文献も厚く読めるので。

というわけで、不合格レポは哲学のみになりました。全然進んでないけど、今日は上智で哲学の読書会があるので、少し早めに行って図書館で文献読み込みます。