2017年度第Ⅱ回科目試験2日目

ぐはっ(吐血)

あっ、すみません。

今日はD群、歴史哲学のみです。

昨日は焼き鳥チャージとハーゲンダッツでいけるか!?と思ったんですが寝落ちしました。

早朝のそのそ起きて、シャワーを浴びて、早めに三田に向かい、ベローチェでコーヒーを飲みつつちょっとだけ過去問を見直しました。

まあ、見直しといてよかったです。

でも、昨日の物理学に引き続き、まさかの「えっ、ここから出るの!?」第2弾でした。そこは、なんていうか、近すぎてノーマークだったよ…。でも前回よりは書けたかなあ。ちょうど事前に見直しておいたところだったので、たぶん重要だと思われるキーワードは書けたと思います。私がそう思ってるだけで、先生にとっては重要でもなんでもない可能性がありますが。

ただ、途中まで書きかけていたとある項目を、再構成した時に書かずに出てきてしまって、でも後で見直したらそこやっぱり書いとけばよかったってやつで、じゃっかん後悔が残りました。

いいのいいの。D群はもう今年度は歴史哲学一本でいくから。さすがに3回受けたのでなんとなくわかってきたし。哲学でやってくならこの科目はしっかり理解しておきたいので、廃止される前にとことんおつきあいします!

午後は別のセミナーに出ることにしたので、私の科目試験はこれで終わりです。

2科目以上受験のみなさま、おつかれさまでした!