予定はすべて完遂しました

ただし試験勉強以外。

洗濯もしたし掃除もしたし、かかりつけの病院に薬をもらいに行ったし(今日はすっごく混んでた…)哲学の勉強会にも行ったし、明日も別の勉強会があるのでその課題図書も読んだし、なんなら上智の図書館で参考文献まで借りてきた!

あと、予定になかったのに突然髪の毛切った!

通りがかったカフェにすっごく気になるスイーツのメニューがあったので、ちょっとお高かったけど勇気を出して食べてしまった!おいしかったー!

試験勉強だけがまったく手つかずでした。私、シブースト食べてないのに、記憶喪失になったのかもしれない…。カフェのスイーツにその魔法がかかっていたかもしれない…。

明日は仕事の帰りにつくばまで行って勉強会です。

課題図書はすごくすごくすごーーーーく難しい。「○○、××などの哲学者たちが…」なんて書いてあるけど、誰それ?そんな人知らないよ状態です。ということは、まだ歴史になっていない、現役バリバリの哲学者たちが何を研究しているのかを知ることができるということで、それはもうエキサイティングです。試験さえなければ。

 

そういえば、いろいろ他の予定も勘案した結果、F群のフランス文学史Ⅱはやっぱり不戦敗となる見込みです。あれっ。じゃあ二日目は1科目だけなのでは…。その1科目が鬼門なんですけどね…。