断捨離しました

ここ10日間くらいの私は、仕事が終わってその足で成田へ直行してそのまま渡米→時差ぼけしつつ観光→時差ぼけしつつ帰国→翌日から普通に勤務そして夜勤、だったのでさすがに頭がぼけぼけでした。ここ数年ヨーロッパばかり行ってて久々のアメリカだったから時差も強烈だったのかも。

今日は夜勤明けで細切れ睡眠の後は法事に出たりしていたので、やっぱり勉強できず、でした〜。でもブロガーさんたちの動向を拝見していると、いつもにもまして「勉強してない…」という内容が多いような気がします。みなさんお忙しいし、お疲れなんですよね…。

旅行前後は荷造りと荷ほどきで部屋が荒れ放題になりがちですが、とにかく勉強しなきゃ、と気持ちが焦って荒れた部屋でテキストを開いても頭に入ってこないので、どうせ法事で一日つぶれたし、このまま夜型に移行してしまうとまた勤務が始まった時につらいから、夜更かしして勉強するのはやめて部屋を片づけてしまおう!と決意しました。

ユニクロで買って3シーズン超えた服などを少し処分することにして、クローゼットがすっきり。旅行中に届いた郵便物(慶應からのもの以外)とか、レポートを書くために書きなぐったメモ類とか、旅行中のレシートとか搭乗券とか、日常生活でたまった書類の整理がまだ途中なんですが、それはまた明日ということで!