ドイツ語始めました

…というか、再開しました、かな…。

この間までフランス語をやってたので、名詞の1文字目をGroßschreibungし忘れそうになっていますね…。(かっこつけてるわけではなく、少しでも日常生活にドイツ語を取り込もうという焼け石に水計画です)

そして、衝撃の事実が判明しました。

テキストの前半を読んだ記憶がない。後半はアンダーラインがあったのでたぶん読んだんでしょう。(この程度の記憶しかない)

私はどうやってレポを書いたのだろう。

自分の脳が信じられなくなっています。怖い。いや、脳なんてもともとなかったのかもしれません…。

(レポート書くのに苦労した記憶だけはあります)

こりゃ今回の試験はだめそうです。