めったにこんなことは書きませんが

たまには自分の大学自慢でも。自慢なのかな。

というツイートを見て「どこの女子大かなー」と思って適当にググっていたんですが、全然関係ないものを見つけました。同志社女子大の教授のプロフィールなんですが、普通に大学を出て教師として就職してから修士課程に入り直し、その間も教員を続けつつ、慶應通信の文学部を卒業されたというすごい方です。修士までとってなぜそこから文学部、しかも通信だったのか、ご本人にお会いする機会はないとは思いますが、伺ってみたい気はします。

こういう人が学び直しのために選ぶ大学なんだなと思うと、モチベーションが上がりますね。

この方はresearchmapにも登録されているので全ての経歴を見ることができるんですが、学歴欄にはちゃんと「慶應義塾大学 文学部」と書かれています。

 

閑話休題

note.muやっぱりツイッターで見つけたコンテンツです。

経済学部の人って、こういう勉強をしているんですよね、きっと…。すごい…。

昨日はお泊まり♡(ただし職場)だったためいいタイミングでチェックできませんでしたが、kccにレポート添削状況がアップされていました。受理はされていたようで一安心です。

今頃になってフランス文学史は「ちょっと持論の展開が強引だったかも」とくよくよしています。あと、地理学は説明不足だったかもしれない。まあこういう反省を経てよくなっていくんだろう。いくといいな。いきますように。