社会経済史学会全国大会

こんなことやってる場合じゃないんですが、来週のことなのでちょっと取り急ぎ掲載します。

来週末、社会経済史学会の全国大会が我らが慶應義塾大学三田キャンパスで開催されます。

社会経済史学会 全国大会

日時 : 2017年5月27日(土) 28日(日)

場所 : 慶應義塾大学三田キャンパス西校舎

土曜日は日本史、西洋史、アジア・アフリカ史に分かれての自由論題報告と同志社大学の先生による特別講演。日曜日はパネルディスカッションです。

経済はよくわかりませんが、日本史や世界史と緊密に繋がっている話題ばかりなので、演題を見ているだけでもなかなか興味深いものがありました。割と新しい時代のものもあるので、卒論のヒントがあったりするかもしれないですね。

 

今日は、こんなことやってる場合じゃないし夜勤明けで死にそうだったんですが、日独協会のドイツ語イベントに行って大爆笑してきました。7月の科目試験ではついにドイツ語を受ける予定ですが、今日行ったおかげでドイツ語脳にうまくシフトできそうな気がします。

ハーゲンダッツも食べたし、がんばろ。