フランス語の参考書

これを使っています。
買ったのはだいぶ前でしたが、放置していました。


買った当初は、基本的すぎてあまり面白くないかも…アルファベとかいまさらだし、挨拶もわかってるし…字もやたら大きいしあまりにも初心者向けなのかな…?と思っていましたが、改めてちゃんと見てみたら、フランス語第一部テキストの文法事項(接続法以外)がほぼ網羅されていました。
他にも参考書は持っているんですが、やはりどれも似たような構成なので、フランス語の基本ってフランス語第一部のテキスト通りの流れなんですね。
試験対策に使えることに3日前くらいに気づいてちょっとくやしいです。買ってすぐにちゃんとやっておけばよかった。