ひとりごとです

科学哲学、配本前なのでまだ何もできないんですが、2016年度のレポート課題を見て今からワクワクしてます。でも一応来年度の課題を見てから決めようかな。

ブログを拝見した感じでは割と先輩方は課題2を選ばれているような…。
くどいようですが配本前の現時点での素人感想ですが、1ってそんなに難しくなさそうな気がしますが、どうなんでしょう?
たまたまこの間まで総合科目の哲学を書いていて、ウィトゲンシュタインさんのせいでウィーン学団の人たちの名前を目にする機会が多かったから、とっつきやすそうな気が一瞬してるだけだと思うんですけどね。うん。
あと、課題1の方が圧倒的に"科学哲学"っぽさがありますね!(まさに素人考え…)
ウィーン学団って名前だけ聞くと、音楽演奏し始めそうで楽しい人たちっぽいですよね〜。
早くレポ書きたいな〜。
1月の試験で、前の席に座っていた先輩が科学哲学を受験されてて、持ち込んだ文献を机の上に積み上げていた光景が忘れられないです。その文献の背表紙もなんとなく覚えてますが、もはや忘れそうだー。メモっておけばよかった。