2017年度第Ⅰ回科目試験受験申込

昨日は真っ白に燃え尽きましたが、ゆうゆう窓口から帰宅したところで日付が変わったので、取り急ぎ申し込みました。

ブログに書くタイトルの年度が変わるのがなんだか新鮮ですね〜。

今回の受験はA、B、D、E群です。
C群とF群にはレポートが書けそうな科目がなく、貯金ゼロなので受験なしです。
各群の内訳はまだ微妙に迷ってますが、D群の歴史哲学リベンジと、E群の哲学初挑戦は決まりかな。B群になんらかの外国語科目を入れるのも決定ですね。A群でフランス文学概説を受けるなら、フランス語第一部を受けたいなあ。そうするとフランス系と哲学系でいい感じになりそう…(自分の実力は度外視)

哲学は過去問を見ても、そもそも問題文が何を言っているのかよくわからないことがあるので、不安しかありません。まあその前にレポートが受理されていないといけませんが。

この時期はkccも頻繁に更新されるかな?先に提出したレポート受理されたかな?と思って見に行ったら、試験後の講演会のお知らせがありました。仙台と名古屋と富山、聞きたい!でも今回は土曜の朝に仕事が終わるので、地方受験は難しそうです。


昨日がんばったので、今日は自分にごほうび!
IMG_20170228_202435774.jpg
ごほうび最高です。