修士論文発表会

今日、文学研究科 哲学・倫理学専攻の修士論文発表会がありました。(これを書いている時点ではまだやっています)

3類の先輩のブログで教えていただきました。ありがとうございます!
仕事があるし、どうしようかと思ったのですが、最近勉強している英米哲学に関する修論を書いた人がいたので、それだけ聞いてきました。
入試シーズンで教室が空いていなくて、あまり広くないスペースでしたが、全部の席は埋まっていませんでした。あと、女子がいない…。哲学科には女子がいないとよく聞きますが、本当でした。
憧れの哲学科教授陣が勢ぞろいしていてどきどきしましたよ…。
誰でも入れると書かれていた通りで、完璧部外者の私も歓迎されたし、本番の修士の試験よりは和やかムードだし、行ってよかったです。教授から質問が飛ぶと、卒試ってこんな感じかなあなんて想像したりしていました。
{97ACAC7E-F096-4B15-9CFF-417FD03CBC9F}

編入、学士入学の入試やっていました。