2016年度第Ⅳ回科目試験受験申込

{FC837A34-DB81-473D-ADFB-3A4C5DB1CEC3}

こんな感じになりました。
前回は、受理されたかどうか確認してから…なんて言ってたら結果的に虻蜂取らずなことになってしまったので、今回は多少フライングかもしれませんがとにかく申し込むことにしました。思えば前回、英語Iの代わりに歴史哲学を受けていれば今頃は違った展開になっていたかもしれないですよね。
しかしくよくよしていてもしかたがない。これも経験と思って次に進みます。
F群とE群は今の状態で受けられる科目がないので、土曜日は1科目です。初の2日間受験で今から緊張している…。大丈夫か私。
地方会場での講演内容がニューズレターの最新号に掲載されていましたが、今回も興味ある題材が揃ってますね!実は今回少し日程に余裕ができたので、地方受験も可能かもしれない…講演聴きたい…。

ところで、昨日お知らせした読書ノートセミナーですが、枠に空きがあれば当日飛び込みでも大丈夫かも、だそうです。参加してみたいけどギリギリまで予定が決まらない方がもしいらしたらと思い再告知します。とはいえできれば事前に申し込みしてほしいとのことでした。