2016年度週末スクーリング4日目

昨日は追記するとか言いながら山食のカレーを大写しにしたまま寝落ちしました。(画像は少し小さくしました)

 

もう来週末にはプレゼンですよ〜。どうしましょ〜。

と焦ってはいるけど進捗は順調です。

夏スクでは6日間連続で作業ができるのでテンションが落ちないけど、週末スクだと5日間空いてしまうので気持ちをプレゼンにキープするのが大変なのでは、と担当の先生は心配されていたようですが、却って合間にシナリオの修正ができたりするので、時間に余裕があっていいかもしれない、と思い直されていたようでした。

実際夏スクでは午前または午後に他の科目を取っている人もいるし、そっちの科目でも課題が出たり試験があったりで、短期間で2科目に集中するのはなかなか大変ですよね。

週末スクの社会学(専門)、合間にメールで連絡を取り合えるならすごーくいいかもしれないです。

 

今日は、できている部分を一度通しでリハーサルして、先生に見ていただきました。

シナリオは読み込んでいるとはいえ、場当たりもして全部通すのは初めてだったのでドキドキでしたが、みんなで話し合って「この構成でいこう」と決めた部分についてとても褒めていただいて、嬉しかったです〜。4人で知恵を出し合って本当によかった。

シナリオももっと細部を詰めた方がいいかもと思っていましたが、準備期間もプレゼン時間も十分ではないにもかかわらず、先生にはちゃんとこちらの意図するテーマが伝わったようなので、あとは言い回しを直せばよさそうです。

土曜日にも少し作業ができそうだし、なんとか形にできて、ほっとしました。

他のチームの発表を見るのが楽しみなくらい、余裕ができてきたかも!