レポート書き書き

昨日は夜勤だったんですが、夜勤前にあんまり進められなかった…。

8月は仕事とスクと、大学院の講義まで行っちゃったので、丸一日休めた日が数日しかなくて、体力的にいっぱいいっぱいになってたのかもしれないです。職場で流行っている風邪をもらったのか、ここ数日頭痛がしたり、喉が痛かったりでした。

今日も夜勤明けでクラクラしてますが、ちょっとずつ書き進めて、なんだかんだで3000字まで来ました。

下書きなんてほとんどしていないんだけど、この間導入したヘルプシートに沿って、参考文献の内容を書き写していったものを膨らませただけでこのくらいの字数になったのでちょっと安心してます。

で、歴史哲学もほとんどフォーマットはできているので、夜間窓口に持ち込めば消印押してもらえそうなんですが、ここへ来て軌道修正の可能性が出てきました。やっぱり10月は休みが取れなくて、試験は1日しか受けられそうにありません。

とりあえず西洋史は入れるとして、もう一科目というかもう一群、この間落とした英語Ⅰにするか、今回書こうとしている歴史哲学にするか(同じ群なんですー)ここへ来て悩んでいます。どちらか一科目しか受けられないしー。

英語Ⅰなら前回ノートも作ってあるから、復習するだけでいいし、英語Ⅱは来年まで受けられそうにない。英語は早く終わらせたい。歴史哲学は自分の類の必修でもないし、急ぐ必要あんまりない。

となると、今回は西洋史だけレポ出して、あとは次回ってことにしようかなと思ったりしています。まだ数時間あるからじっくり考えようかな。どちらにしても、書けるところまでは書いてしまいたいしね。