2016年度夏スクⅡ期最終日

台風の速度と進路によっては午前休講もありえましたが、うまく通り過ぎてくれたので無事実験を終えることができました。よかった〜!

今日の実験がやりたくてこの科目をとったようなものだったので!
実験は2〜3人で組になって行うんですが、今日のペアは午後の金融論に多大な不安をお持ちの方で(はい、やはり経済学部多いですね)勉強の時間を少しでも増やしたいからとっとと進めましょう!と言われて本当にサクサク進みました。とはいえ考察にそれなりに時間がかかったので、12時前に終わるということはできませんでしたが…。
私も午後の科目はもう少し整理したかったので、急いでランチを食べて、教室でノートを広げていました。
午後の試験は持ち込み可の論述式でしたが、断片的にとったノートから文章を形作るまでが大変でした。なんだかだらだら長く書いたけど結局同じ話が何度も出てきてないか…?と途中で反省しかけましたが、書き直すほどの時間はない!冗長な割に言葉足らずといういいところなしの答案を出して、今年の夏スクが終わりました。
慶應に入学して初の持ち込み可試験でしたが、持ち込み可のハードルの高さを実感できて、よかったな…(泣きながら)
さて、すごーく早く終わっちゃって、どうしよう?今日は所属する慶友会の打ち上げもあるし、それまで時間をつぶすのもありだったかもしれないけど、結局夏スク中10月試験の科目のレポートがほとんど進んでいないし、明日からは容赦なく仕事が始まるので、この時間は有効に使わなくてはと思い、ひとまず帰宅することにしました。
何度もすれ違いながらもやっとお会いできた方も、お会いできないままだった方も、会う約束なんてしてないのになぜかしょっちゅう会ってしまう方(mtr師匠とか…)も、夏スクおつかれさまでした!
私は夜スクは出ないので、週末スクや科目試験でまたお会いしましょう〜。
(って、レポ書けなかったら試験受けられない。やっぱり今日は帰ろう!)