2016年度夏スクⅡ期2日目

今朝は普通に起きたのに土曜日で油断してたら出るのが遅れてギリギリになってしまった。そろそろ通学に慣れすぎなのかも。

 

実験スクは、特に難易度が急上昇した感じでもないので当然のことなのかもしれませんが、やり方がわかってきたのか多少手際がよくなってきたような?

今日は12時前に終わってしまいました。

まあ、担当の先生の個性にもよるんですけどね。実験後のフォローアップが丁寧な先生は、終わってからも時間がかかるので。

 

そしてそして!

ちゃんと実験を終えられるようになったわたくし、ついにおるぺみさんとのランチを実現いたしました!!

長い道のりでした…。

いつもブログを読ませていただいているみささんも合流してくださって、楽しいランチのひとときでした。ていうか、普通にカレーの後ソフトクリームも食べたので、食べ過ぎ…。

 

というわけで、食べ過ぎたら眠くなるのはあたりまえですね。あとは先生のコンディションもいまひとつだったこともあって、午後の講義は昨日ほどテンションが上がりませんでした。

それでも、この科目は毎日その日の振り返りをコメント用紙に書いて提出することになっているのですが(これも採点対象ですが、別にかっこいいことや難しいことは書かなくてもいいことにはなっています)、そこそこのボリュームで書けたのでよかったことにしよう。

 

帰り道、ブロガーのてぃんとさん、あうぃさんともお会いできて、今日はよい日でした。明日もがんばろう。