2016年度夏スクⅠ期最終日

夏スクⅠ期、泣いても笑っても今日で終わりです。

朝は早めに登校して午後の試験勉強をしようと思っていたら、いきなり生々しい交通事故に遭遇して試験どころではなくなりましたが…
「衝突時の速度と角度が少し違っていたら自分も巻き添えで死んでたかも。ところでこの時にかかる力は…」
とか
「認知的に今脳内ではどのような処理が…」
とか目撃しながら冷静に考えていた自分が怖いです。
午前の実験、今日は割と時間通りに終わりました。
今まで一緒にランチしてた人たちも、午後に試験を控えてぼっちランチにシフトしていたので、私もそそくさと済ませて午後の教室へ向かいました。そもそも学食へも行かず教室でテキストを開きながらおにぎりを食べている人たちも複数いて、気合いで負けていた感が。
一応見直しは済ませて試験に臨んだものの、覚えていたはずの単語が欠落していて自分の記憶容量の限界を知りました。ていうかLTSからSTSへの移動がうまくいってなかったのか…。
試験後はやっとまたりさんと会えて、そのままかぼす先輩とも合流できて、もう1人ブロガーの方(ハンドルネーム失念…ごめんなさい)も交えて4人でまずはおつかれさまの乾杯!ビール美味しい!
ここを解散した後は、午後の科目の懇親会に途中から合流しました。
200人規模が受講した科目で、懇親会できないんじゃないかと思っていましたが、敏腕幹事さんが登場して楽しい会になりました。もちろん全員参加というわけではなくて、最終的には全体の1〜2割くらいの人数で収まった感じです。
私はちゃっかり二次会にも誘っていただき、先生から卒論のネタまで提供していただいて、うわー、この科目を受けてよかった、懇親会にも出席してよかった、といろいろ噛み締めながら今帰りの電車に乗っています。
初夏スク本当に楽しかった!体力的にはきつかったけど。明日はしっかり休んでⅡ期に備えます。
Ⅰ期参加の皆さんおつかれさまでした。Ⅱ期から参加の皆さんがんばりましょう〜。