2016年度夏スクⅠ期2日目

あつい…

今日は早めに着かなくてよかったんですが、なんだか落ち着かなくて昨日と同じくらいの電車に乗ってしまいました。土曜日なのに思ったより混んでました。
家を出る前はなんだか食欲がなかったのに、日吉に着いたらお腹が空いてきて、早く着いたのをいいことに朝マック。少し元気が出てきて、意気揚々と第2校舎へ向かいました。
だがしかーし。
 
昨日の夜、予習までやる余裕はなかったけど、バッグの中の持ち物整理だけはやったんですよ。大きめバインダーをもう少し薄いものにサイズダウンして〜、とか。で、どうもその時にバッグから出した筆記用具を戻さずに置いてきてしまったようですえぐえぐ。
こんなことなら早めに出ずにもう一度持ち物の指差し確認とかするべきだった…。
 
後悔してもしかたありません。実験室には予備の筆記用具が何本かあったので、明日返しまーす、とお断りしてお借りしました。助かった。
午前中は相変わらず休憩もなく突っ走りました。終わる時間が他とはずれているおかげでちょっと空いてる学食でランチ。昨日よりは少し勝手がわかってきて、ゆったり過ごせました。
 
午後の講義、昨日はあまり空調の寒さを感じなかったんですが、今日はお隣と斜め後ろに人がいなかったせいか少し寒かったです。人口密度によるみたいですね。狭い教室は寒いんだろうな。
またりさんと近くの席になれたので、お互いの戦況を報告し合い、私の大脳新皮質にはとにかく「英語Wエグい」という情報がインプットされました。
 
講義後、担当の先生に質問がてら卒論の悩み相談まで聞いていただいたりして、日々有意義です。でも絶対自覚してる以上に疲れてるよなぁ。
帰りは時間がかかっても空いてる各駅停車に乗ってしまいます。
今日は帰ったら明日午前の予習をしておきたい。あと、頭を使うからか甘いものが欲しくなるので、明日はチョコレート持って行こう!