再提出

帰宅したら英語Ⅶのレポ2本も帰宅していました。おかえり〜。

おそるおそる不合格だった方を見てみると、どうも私が問題の趣旨をよく理解していなかったことが敗因だったようです。再提出分は1問のみでした。
理解不足の点はちゃんと講評欄にコメントしていただいていたので、そこに気をつけて書き直してみました。でもなんだかびびっちゃって、ただ説明するだけの問題なのにほぼ直訳で、分量多めになってしまった。これでどんな評価がいただけるのか、ですねえ。
で、再提出にあたりまた糊やホチキスを使って体裁を整えなければならないのですが、ここで問題が。
科目試験がいつ受けられるかもわからない英語Ⅱもレポを書いてしまったことと、今回英語Ⅶの片方だけが再提出になったことで…
講評欄が足りなくなりました。
ドイツ語も2本まとめて出すつもりだったのに、英語Ⅶを再提出するとなると今回は1本のみになります。まあ、どうせまだ1本しか書けてないからいいか。
ドイツ語も再提出になるかもしれないしさ〜…_(:3」∠)_
慌てて講評欄の頒布依頼用封筒も作り、ついでに封筒や切手などの物品整理を始めながらレポの書き直しやらドイツ語のレポを綴じたりやらしていたらこんな時間になってしまいました…。