もしかして…


レポートをギリギリで出して燃え尽きた私は、この週末は犬と戯れて終わりました…。夜勤もあったし体力の限界…。
そして、哲学の教科書まとめは、第3章で泣きそうになっております。もはやまとめではなく、教科書丸写しに近い状態。つまり、理解できてないので要約もできないのです…。
そんな哲学から逃げるように読み始めた物理学。
夏スクまでに、レポートはダメでもテキスト読破くらいはしておきたい。(10月の試験を受ける気ならレポートにも順次手をつけておかないといけない気もするんだけどね…)
で、あ…あれ?
なんか…
哲学の第3章にも死ぬほど数学と物理が出てくるんですが、もしかして、たぶん、物理の教科書の方が初心者向けに易しく書いてあるんじゃ…?
いや、まだパラパラめくっただけでちゃんと読んでないんですけど、決定論とかは物理の方がわかりやすく書かれていた気がする…。
というわけで、哲学と物理学、並行してやるのは私にとってはお得だったかもしれません。
わかんない物理の専門用語は夏スクで先生に聞いちゃおう…。