さらに修正

昨日は英語Ⅲのテキストを数ページ読んだだけで終わってしまいました…。

まあそんな日もありますよね(いつもか)。

先日下方修正した履修計画ですが、いろいろ勘違いもあったのでさらに修正しました。

まず私はすべてのレポートが「合格」してからでないと科目試験は受けられないと思っていたのですが、そうではなくて「提出」されていればいいんですね…。

躍起になってテンションが上がっていましたが少し落ち着けました。

それから、実験スクも事前のレポート提出は必須ではなかったようです。「テキストくらいは読んでおいてね」とは書かれていましたが。

なので当面の目標としましては

・ 数撃ちゃ当たるの方針で、英語4科目のレポートはすべて5/23までに片付ける!

・ 実験スクは物理を取るつもりなので、英語のレポが終わったら物理のテキストを読み始める

・ 哲学のテキストを読むことと、資料をまとめることは継続

という感じになりそうです。

仕事との兼ね合いで、実験スクを今年度全部履修するのは難しくて、半分だけで終わってしまいそうです。

レポート提出や科目試験も2年3年にまたがる覚悟でのんびり取り組みます。

特別課程なのでそんなに実験スクにこだわらなくてもいいんですけど、これは入学前から本当にやりたかったのでがんばりますよ~。

実験スクが半分だけになると、Ⅲ期三田でのスクを一科目くらい取れるかもしれないので、社会科学特論か社会心理学が取れるといいなあ。