夏スクスケジュールと図書館利用登録

今日はお休みなので英語のレポをやっつけてしまおうと思っていたのに、夏スクの案内が届いてしまい、しばし取れる科目や休めそうな日程や単位数とにらめっこ…してたらこんな時間ですよ。夜がんばろう。

夏スクですが、英語のリーディングやライティングは取れないし、総合科目の心理学も取れないし、勝手に第二外国語に設定しているドイツ語も2週間ぶっ通しで有給が取れないと無理だし、であまり取れる科目がなさそうです。

Ⅱ期の方が休みやすそうなので、そこをがっつり休んで実験スクに出るか、それとも、丸一日でなく半休くらいの方が休めそうなのでちまちま休んで2科目くらいにしておくか、悩みどころです。

まあその前に英語のレポを1本くらいは片付けておかなくては。

今の家にはまだそんなに長期間住んでいないんですが、引っ越してきた当初から徒歩圏内に公立図書館があることには気がついていて、いつか利用しようと思いながら放置しておりました。レポートを書くにあたって、参考文献をすべて買っていたら大変なことになりますので、やっと重い腰を上げて利用登録をしてきました。

一度登録すればインターネットで読みたい本を検索して、取り置きなんかもできてしまうので、早速哲学の資料を何冊か予約してみました。貸出期限内に読みきれるのでしょうか。ドキドキ。